windmillの近況報告ページ

とんぼ玉を作っています。

一人三都物語(大阪編:とんぼ玉100人展)

というわけで、大阪に向かってるJR内なうです。

なぜかはてなブログTwitter口調でかけるので、3記事分書いて今に追いつきました。とっととこうすればよかったw

というか、前回の宿の紹介とか、Twitterに書いてたののコピペだね!

ちなみに間違えて一駅早くおりて時間ロスしています。泣きそうw!

 

とんぼ玉100人展は佐竹ガラス主催で大阪府弥生文化博物館にて何回か行われている展示会です。

抽選とか審査とかはなく、先着で参加できます。

やったぜ!

(ちなみに秋のデザフェスは抽選落ちた…)

 

スケジュール的に厳しかったのですが、先生のお誘いもありなんとか頑張りました。

ショーケース内で展示なので、大きな柄で一目でわかるように作ればなんとかなる作戦でいきました。

 

f:id:windmill_glass:20180616175309j:image

什器とか用意する時間なく、そのまま箱に入れて送りつけたのですが、綺麗に並べてもらってました。

ありがとうございます。

次があれば透明アクリルのなにかでも用意します…。

写真で見ると妙にタグが主張してますね。

時間がなかったのでテプラで出しましたw

次回はテプラでもいいので透明のタグにしよう…。

 

ちょうど観に行ったときに、私の展示を見てくださっていた方がいたのですが、

「これ凄い!四季ってことかな?」って言ってくれていたのでタグをつけたことも含めて作戦勝ちですw

見栄え的にはあと1.5倍のサイズは欲しかったですね…。

割らない自信がなくてチャレンジできませんでした。

 

先生のものは私の4倍くらいのサイズはありました。

やはり先ほどの人がじっと見ていたので、これ、私の先生のなんですよ!と言いかけましたが自重しました。

 

こちらの展示会は販売もできるのですが、サイズ的に安くもできないし、かといって突貫で作ったので見えてない端っことかガタガタだったので非売品にしました。

ちゃんと値段をつけられるものを作りたかったですね…。

などなど反省点も多々あるのですが(一番は手をつけるのが遅かったことw!)作戦としては完全勝利だったので良しとしましょう。

 

正直、ほかの人のをみて凹んでやる気なくすかな、というのが心配だったのですが、タイミングよく生で褒め言葉を聞けたのでもうほかは気にしませんw

 

そんなわけで一人三都物語メインイベントはご機嫌で終了。

そして奈良へ!(移動距離めちゃくちゃw)

にゃらまちー!