windmillの近況報告ページ

とんぼ玉を作っています。

一人三都物語(奈良編)

奈良編とは言っても、鹿を見たわけでも仏閣をみてきたわけでもありません。

前から行きたいと思っていたにゃらまちとちょうど重なっていたので、奈良まで足を延ばすことにしました。

 

ならまちの中にあるドミトリーに泊まったのですが、事前情報どおり周囲にコンビニなどありませんでした。

が、ちゃっかりハンバーグと有頭エビフライの美味しい夕飯を食べ銭湯にも入り、宿に戻って10:30にはおやすみなさい。

花園新温泉という銭湯なのですが、レトロな感じでとても良かったです!

f:id:windmill_glass:20180617192444j:image

写真何も撮ってなかったので、銭湯に行く途中のいい雰囲気の空を貼っておきますw

 

にゃらまちは奈良町付近でだいたい6月にあるイベント?で、いろんなお店で猫グッズを多く出しています。

ハンドメイドのお店もたくさんある場所なので、特に目的を決めず路地をジグザグと回ってきました。

探していたことをすっかり忘れていた、綿100%袖なし割烹着と、お茶碗をゲットしました。

袖なし割烹着は夏の作業着です。

 

宿付近に戻ってきてカナカナという可愛らしい名前のお店でランチをいただきました。

食べたものくらい撮ればよかったw

 

次の更新は、多分レンタルボックス移動のことかな。什器作らないと!台紙帰ってから注文で間に合うかなぁ…!